ファミマ富田林病院店と向陽台店が同時閉店


「おとなの事情」で病院店と向陽台店が同時に閉店するようです。

同時閉店の富田林病院店と向陽台店、小金台店は同じFCオーナーですが他地区では、堺美原平尾店を運営しているようです。今何かと話題のコンビですがファミマやローソン(深夜時間帯も本部指示でセブンは基本2人態勢)は、深夜の時間帯は、ワンオペが常態化しているようです。深夜は客数が少ないのでワンオペでも仕事上は問題ないのですが、防犯上1人では様々な問題が起きます。先日、夕刻の3時すぎ富田市内の某ファミマでアイスコーヒーを飲んでいたのですが、この時間帯(15時すぎ)でもスタッフ1人で切り盛りしていました。「ワンオペですか?」と私が尋ねると「そうなんです。5時まで一人なんです。」と・・高齢者の方にスタッフがコピー機の操作方法を教えていたちょうどその時、、客がぞろぞろ入店し、スタッフはレジに走り、操作途中で放置された高齢者がスタッフに殴りかかるようキレているのを目撃しました。店舗規模で違いはありますがファミマとローソンは夕刻でもワンオペ店舗がけっこうあります。

富田林警察署管内でのコンビニ強盗は、「セブンイレブン甲田店」現・藤代歯科と「デイリーヤマザキ河南町神山店」現・ローソン河南町神山店、「セブンイレブン太子春日店」が被害を受けています。


ファミマのコーヒーは、コーヒーマシーンが最近変わったようで、以前に比べ美味しくなってました。


PL病院でセブンイレブンを運営しているFC店(2018年ファミリーマートPL病院店は閉店)と同じ「光洋ショップ-プラス」に決まったようです。

(新)富田林病院開業までの臨時売店は、セブン・イレブンとの業務提携店ではなく直営店のようです。住民票印刷などの行政サービスや公共料金支払い、収納代行、宅配便、チケット発行、メルカリ発送などは利用出来ません。


半額セールは病院店、向陽台店同時開催です。


富田林病院お向かいの「向陽台店」の半額セール