「喜志駅周辺なんもない」ことないけど大阪芸大周辺なんにもない

コロナ禍よる影響で各大学はWeb授業や体験入学が継続されています。


マクドは撤退しましたが駅を降りれば自販機は並んでいます。



2分歩けば、大阪芸大行バス乗り場、便利です。稀に河南東山付近のお年寄りも同乗させていただきます。

1969年10月大阪芸大は、アナキスト革命連合(ARF)に深夜襲撃されました。

大阪芸大夜襲闘争の突撃隊


富田林病院行きの送迎バスも1日4便もあります。稀ですが高齢者がエコールロゼに行くときは同乗させていただきます。お互い様で、こちらも学生さんの利用OKです。




自転車・バイク駐輪場も公営から民間まで要所に点在しています。便利です。

小腹が空いた時には「きしたこ2008」

大手銀行のATMも駅周辺に数ヶ所あり仕送りの引き出しに便利です。

大阪市内並みに店舗も多く、インド料理も楽しめます。お隣の店舗では、中古家具から一人暮らし用家具まで取り揃えています。

老人と芸大生の憩いの場であるコインランドリー、洗濯中高齢者との会話が楽しめます。

南河内の定番スーパー「サンプラ」


学園祭も中止を決めたようです。

正面玄関に到着しました。

第1食堂には何度かお伺いしています。

大阪芸大まで徒歩1分のアパート群

私が土師ノ里で一人暮らをしていた当時、風呂ナシ共同トイレのアパートは、私以外全員大阪芸大生でした。


大阪芸大裏の東山村


遠くに見えるのが大阪芸大。芸大周辺には「ウェルシア」と「サンプラ」はありました。