若松町「サンディ」と「ローソン」の新店舗

富田林 サンディ

富田林ニュース24に訪問いただきありがとうございます。

今年最初の話題は読者の方から情報いだだいた関西・関東・岡山でディスカウントストアを160店舗以上を展開している「サンディ」の富田林新規出店情報です。

富田林 サンディ

コスパ跡地に「サンディ」。若松町西と若松町1、2、駅近くでもあり若松町は便利になりました。営業時間:10:00~19:30

「サンディ」は川西にも店舗がありますが駐車場への入退場が厄介で車道まで出て誘導していた警備員さんが車にはねられています。川西店からの移転も検討しているのでしょうか

富田林 サンディ

クレカが使えないディスカウントスーパーが多いのですが「サンディ」は使えるようになりました。

富田林 サンディ

100円ショップ併設の「サンディ堺菩提店」

富田林 サンディ
富田林 サンディ
富田林 サンディ
富田林 サンディ

富田林市「30%戻ってくる」キャンペーンでは大手チーンの「ピザーラ富田林店」は対象店舗でしたが同じ若松町西の「ピザハット富田林店」は何故か除外されていました。何度も言いますが同じFC店のコンビニは全て対象から除外され「ピザーラ富田林店」対象店舗でした。

富田林 サンディ

現在緊急事態宣言発令中ですがライフラインであるスーパーが長期間休業になってしまった場合、その地域に住む人にとってはとても深刻な問題となります。

「サンディ」の場合は当日朝にスタッフの感染が確認された場合、店内消毒作業実施後に午後から営業するようです。


富田林 サンディ

富田林 サンディ
富田林 サンディ

「ダイソー」と「セブン-イレブン 富田林若松町西店」若松町2丁目店から移転した初代FC店⇒直営店⇒新FC店⇒4代目FC店(直営店時代含む)

富田林 サンディ

「ウエルシア富田林若松店」開発時は葬儀会館が出来る予定でしたが近隣からの反対運動が起こり、上新電機がオープンしました。その後上新が移転、24H営業の「ウエルシア富田林若松店」になっています。

富田林 サンディ

ローソン 富田林

昨年の10月9日オープンした「ローソン富田林中野町店」

ローソン 富田林

セブンイレブン「富田林西口店」の開業時は近隣にタバコ自販機がすぐ近くにあり、セブン他店舗から移転してきたFCオーナーがタバコの小売販売権の継続移転を勝ち取る為、店舗が完成するまでの間、小屋でタバコのみ販売していました。

工事中の「若松町店」のおとなりでは浅井タバコ店さんが営業中

ローソン 富田林

「ローソンのアルバイト検索」ローソンの場合は求人欄に募集主が載っているので複数店を経営しているのか等、アルバイト応募時に役立ちます。

ローソン「若松町店」から500m圏内のローソンでは昨年オープンした「中野町店」、セブンイレブン跡地「税務署前店」、カナヤビルの新築時に入居した「富田林駅前店」

Mapionキョリ測では「若松町店」起点。富田林駅前店(284m)徒歩5分と一番近く、税務署前店(308m)徒歩6分となります。

ローソン以外のコンビニではファミリーマート 「富田林若松町店」:269m(徒歩5分)

ファミリーマート 「近鉄富田林駅南改札外店」:332m(徒歩6分)

セブン-イレブン 「富田林若松町西店」:284m(徒歩5分)

ローソン 富田林

「ローソン富田林若松町店」3月5日オープン予定

ローソン 富田林