西板持『トライアル』が来夏オープンに向け整地中

富田林 トライアル
富田林 トライアル
富田林 トライアル
富田林 トライアル

小売店舗の新設をする日「令和2年4月22日」

開店時刻及び閉店時刻「開店時刻:午前0時・閉店時刻:午後12時」

大規模小売店舗立地法(平成10年法律第91号)第5条第1項の規定により、次のとおり大規模小売店舗の新設に関する届出があった。

当該届出に係る書類については、一般の縦覧に供するので、この告示に係る大規模小売店舗を設置する者がその周辺の地域の生活環境の保持のため配慮すべき事項について意見を有する者は、縦覧期間満了の日までに大阪府知事に意見書を提出することができる。


クレジットカード払い不可の激安スーパー一覧

  • トライアル(クレジットカード利用の条件:食品以外の商品に限り、3,000円以上の購入)
  • スーパー万代全店舗
  • サンディ全店舗
  • ラムー全店舗

トライアルカンパニーの今期の出店予定は5月下旬現在で17店となっている。このうち九州は佐賀県の3店と宮崎県の2店を含め10店。トライアルはスーパーセンターの出店を年15~20店としている。地元自治体に提出した出店届出から調べた。

富田林 トライアル

福岡市の「アイランドシティ店」では店内に「AIカメラ」700台設置し、人の動きや商品棚などを分析。 セルフレジ機能とタブレット端末を搭載した、スマートレジカートを100台導入することで人件費を大幅に抑える。

富田林店の深夜無人化は見送られるようです。

近隣の住民はスーパーが出来便利になりますが、クロスモールと違い、西板持側には数件の民家があります。今まで静かに暮らしていた方は、エアコンをかける夏と冬の車のアイドリング音が気になりそうです。

看板の照明や室外機の位置等は、店舗と事前の話し合いで解決できますが、深夜の車のアイドリング音は、ドライバーさんのモラルの問題なので、防音対応の高い塀を設置するくらいしか解決方法はありません。また配送車は保冷車が主流なので、停車中もエンジンを切る事が出来ません。

岐阜市加納神明町6丁目の総合スーパー「アピタ岐阜店」が来春に「MEGAドン・キホーテUNY」に改装される計画について、住民らが早朝や深夜に営業時間を延ばさないよう求めている。自治会やPTA、老人クラブなど地域の各種団体でつくる加納西まちづくり協議会は17日、2663人の署名を添えて会社側に要望する。

富田林 トライアル